--/--/--.--


スポンサー広告
2017/09/18.Mon

アップルパイの準備。

IMG_1252_convert_20170918130935.jpg

こんにちは。

りんご園さんから「紅玉がとれましたよ」と連絡をいただき、早速 買いにいきました。

注文してた10キロ以上の紅玉を見て 今年は小ぶりですが可愛らしい林檎たち

早くパイやタルトが作りたいな~~~・・・と思いきや・・・

その前に大変な作業が・・・    お休みの日に頑張りました。





IMG_1254_convert_20170918131027.jpg


大きな鍋二つを2回転・・・ 

皮むき  カット ・・・地味~にアクを何度も取りながら こんな作業も嫌いでなく 幸せ感じながら

コツコツと・・・  可愛らしい林檎たちのために 


IMG_1255_convert_20170918131108.jpg


IMG_1258_convert_20170918131147.jpg

フィリング作り完成です 




IMG_0909_convert_20170102181842.jpg


IMG_0760_convert_20161114162756.jpg




今年もたくさんの美味しいパイやタルトを焼きます




                                   




未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪

ハイジさんのアップルパイの季節ですね~ (*^-^*)
林檎を見るとハイジさんを思います💛
そして
子供の頃を。。。
ずーっと好きなアップルパイです。 o(^-^)o
No title
こんにちは。

訪問・コメントありがとうございます。

今年もこの季節が来ました。
たくさんの林檎のフィリングを仕込みましたので今年も
頑張って焼こうと今からはりきってます。

いつかいつかricoさんにも食べていただきたいな~~~。


管理者のみに表示

