2017/08/15.Tue

待ち遠しい林檎の季節 ♪

IMG_1224_convert_20170815121618.jpg


こんにちは。

蒸し暑い日が続きますね。

暑い毎日ですが今年の8月は比較的ゆっくりした時間が過ごせてます。

日頃なかなか時間がとれなくてできないこと・・・大好きな手紙を書いたりと

そんな時間ってやっぱり必要ですね。


あと何年 いつか「人生の楽園」のような生活がしたいと

ひそかに思ってます。。。



                             



そんな憧れの田舎の風景をみながら・・・昨日は早々に「紅玉」をもとめてリンゴ園に 

まだ注文だけですが今年もたくさんの「紅玉」を使ってアップルパイを焼きたいと思ってます。

後少し・・・待ち遠しい秋のにおい~~~ 林檎や栗と出回るころが楽しみですね 




IMG_1222_convert_20170815121729.jpg


帰りはいつもの「うつわや」さんで いろいろなうつわをみて楽しませていただきました。

和食レッスンに合いそうな うつわがたくさんありました。

いつも素敵なおもてなしに感激です 







未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪

りんご可愛いね

そうなんだ
暑い暑いと云いながらも
ここ何日か朝夕は
少しの涼しさも感じますよね
またアップルパイの季節が楽しみです

うつわ買われたのかな o(^-^)o
No title
momoricoさんへ

訪問・コメントありがとうございます。

こちらのリンゴは一番早く夏の今頃出るリンゴだそうです。
味見もさせていただき、美味しかったので早速買って帰りました。
今年のこの暑さで紅玉も少し遅いそうです。
待ち遠しいのですが。。。

うつわはちゃんとチェックしてますが今回は考え中(笑)
ほしいものがまたまたたくさん。。。危険です(笑)


管理者のみに表示