--/--/--.--


スポンサー広告
2017/02/12.Sun

クグロフバターケーキ ♥ サブレ

IMG_0597_convert_20160818181128.jpg

こんにちは。

ブログ放置して1ヶ月・・・あっという間に2月もバレンタインの季節になりましたね。

今年は忙しくてバレンタインには手作りのチョコが作れないのですが・・・

この冬の季節が終わるころまでに大量のチョコレートを作る予定です 

10年以上前、チョコレートを習い始めたころ使ってたカルマチョコ (いや もっともっともっと前) 

大好きだったスイスチョコを使ってみようと・・・    

あの頃よく徹夜でブロックチョコをけずって テンパリングしてたな~~~と懐かしく思いながら。。。    

初心にかえってがんばります


                        


そしてそして・・・2月の後半にバターケーキ&サブレのレッスンをします 

バターをたっぷり使ってそぼくな味の(外はぱりっと 中はしっとりほんの少しのレモン味)

ケーキです。   

DSC06676_convert_20150308155700.jpg


バターケーキもサブレも本日焼いたのですが・・・シャッター失敗 

写真アップは いつかのものですが レッスンでは美味しい焼き菓子を作りましょう~~~










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

