--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/02.Sun

林檎  &  お花 ✿

IMG_0633_convert_20161002200830.jpg

こんにちは。

なかなかブログがアップできない日々が続いていますがそんな中でも

ブログに遊びにきていただき ありがとうございます

忙しい毎日でも楽しく充実した日常を送ってます
               (・・・が1日が24時間ではちょっとたりない・・・そんな毎日です

10月に入り 今年も残り3か月 あれもやりたい これもやりたいと思う気持ちはたくさんありますが

ちょっと一息ついて ゆっくり進んでいけたらな~と思ってます


先日 今年は早めに紅玉を求めにリンゴ園へ。。。             

去年は出遅れてしまって 今年こそはと思ったのですが今年は去年よりやや遅いらしく 

大当たりではなかったのですが でも味は間違いなしの紅玉に出会えました 

早速 大量の紅玉をコトコト煮てアップルパイのフィリングに。。。

10月11月と教室は リンゴを使ったお菓子で楽しみます      



IMG_0631_convert_20161002200542.jpg

12月は クリスマスとお正月料理を合わせた 「和洋折衷」のメニューを只今 試作中 !!(ちょっと早いけど

リンゴ園の帰りに「うつわや」さんに寄って その時に使う 「うつわ」も注文しました。

楽しみです






                               

そして本日・・・・・ ちょっとうれしいことに  

たくさんのお花をいただきました。


IMG_0642_convert_20161002201132.jpg


IMG_0638_convert_20161002201047.jpg


IMG_0636_convert_20161002201000.jpg


大好きなダリア   ピぺリカムも大きくて ・・・感激 

ちらっと見えるお花の花器は実は すき焼きお鍋・・・

とってもアンティークでおしゃれなお鍋をいただきました。

捨てるからと言われ 迷わず「花器にするから ほしい~」と言って ・・・(笑)

こちらも12月の教室で登場しますのでお楽しみに



                           








未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪

紅玉とくればハイジさんのアップルパイを思い出します~
今年もたくさん焼かれるのですね♪
ハロウィンやクリスマスとお菓子作りが楽しい季節ですね
また写真アップ楽しみです (^_-)-☆
No title
こんにちは。

訪問・コメントありがとうございます。

そうなんです~大好きな季節♥
今年もアップルパイやタルトをたくさん焼きます。
また、アップしますね。
クリスマスもとても楽しみです。
神戸の街・・・行きたいな~♥

管理者のみに表示

