2016/07/03.Sun

ガレット♥ブルトンヌ

IMG_0440_convert_20160703183155.jpg

こんにちは。

今日はとっても 暑い1日でしたね~      

先日 庭のお花の植え替えをしてまだまだやり残しがあるのに なかなか暑さで進まない。。。




                             


今日は昨日の続きで・・・「ガレットブルトンヌ」焼きです。

朝、ちょっとだけ出かけて帰ってからのブルトンヌ生地の扱いは大変でした 

気温がどんどんあがってる中のクッキー生地は冷凍庫に入れては出しての繰り返しで・・・

一番好きな焼き菓子もこれからの季節は難しいかも~って思いながら仕上げた「ブルトンヌ」が

こちら・・・   


IMG_0438_convert_20160703183319.jpg


ラム酒たっぷりきかせて甘みの中にお塩が少し・・・焼き色もしっかりつけて

1時間じっくり焼きこんで水分飛ばしました。

IMG_0435_convert_20160703183240.jpg


焼き菓子とコーヒータイムで後少しのレシピ作り がんまります   






  

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示