2015/10/27.Tue

週末は・・・ 福岡にて。。。

DSC07162_convert_20151026201044.jpg

こんにちは。

週末 ケーキレッスンで福岡に行ってきました。

朝早くから新幹線に乗って 毎回の楽しみでもあるちょっと遅めのモーニングを食べて

それでもまだまだレッスンまで時間があったので 大濠公園でテクテクお散歩

写真からは ゆった~~~り時間が流れてるようなそんな気分とは反対に

写真とってる私の横をたくさんのランナーが走ってる~~~

まるで今日は何かの大会???っていうくらいに。。。  (きっと福岡マラソン

私もある大会に向けて日々がんばって練習してるのでそんなランナーをみると

すごくうれしくなって テンションあがってしまいました 





 さてさて レッスンは・・・ 素敵なテーブルからはじまり。。。


DSC07164_convert_20151026201128.jpg


DSC07167_convert_20151026201204.jpg


「タルト・オゥ・ポンム」


DSC07173_convert_20151026201236.jpg


紅玉を使って今の季節ならではのケーキ     


そして 私が愛してやまない 「タルト・タタン」


DSC07180_convert_20151026201309.jpg


たくさんのリンゴをキャラメリゼして型に詰めていきます。。。

DSC07190_convert_20151026201426.jpg


「これ絶~~~対 作りた~~~い」って テンションかなりあがってます 


     がんばって紅玉ゲットしなくては ・・・ 



                             


                             
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ケーキレッスンって
こんなにゴージャスなんですね♪

ところで
ハイジさんは福岡マラソンを選んでたような気がしますが。。。?

紅玉
近所で見かけないんです

また探してみなきゃ!
No title
momoricoさんへ

訪問・コメントありがとうございます。

福岡のレッスンは いつもこんな感じでケーキだけでなく
他にも勉強になること多々あります。

紅玉・・・リンゴ園はもうないようですが今から店頭に並ぶ可能性大と聞きました。
私もゲットしなければ。。。


管理者のみに表示