--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/10/15.Thu

マロン。。。

DSC07138_convert_20151015203941.jpg

こんばんは。

10月も半ば・・・朝晩は寒さを感じるようになりましたね。

この大好きな季節・・・この季節ならではの 栗 りんご さつまいもにと・・・

考えるだけで毎日うれしくなります


お話を聞いて とっても気になってた「岸根栗」 ・・・ほんの少しだけ購入できました。

今年はこの「栗」を使ってマロンパイなどなど・・・いろいろ作りたいな~と思ってます

                           

この週末は 「バニラシフォン」のレッスンです  そして  「アップルパイ」へと続きます。

とっても楽しみですが・・・本日 大量に届いたお粉やバター 冷蔵庫に入りきらず (笑)


忘れかけてた断捨離が復活です。。。



DSC07128_convert_20151004181741.jpg


が・・・またまた 我が家の仲間入り。。。

一目見てピピッときてしまいました    














未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
食欲の秋ですね~♪

マロン大好き!
栗を見たらモンブランが恋しくなりました (*^▽^)/
あ、栗ならどんなお菓子でもパンでも大好きだけど。。。(笑)

器も見ると欲しくなりますね~♪
No title
momoricoさんへ。

訪問・コメントありがとうございます。

そうそう、マロン・・・今の時期ならではですものね~♥
季節を楽しみ、いっぱい食べたいですね。。。
(ちょっと体重計に乗るのが怖いけど・・・)

momoricoさんのブログにのってた素敵な器やさんも
いつか行ってみたいな~。

管理者のみに表示

