2015/08/03.Mon

カレー♥♥♥レッスン

   DSC07002_convert_20150803164905.jpg

  こんにちは。

  暑い毎日ですね~ 何もしなくても汗だくです。。。

  暑い暑いしか言葉もでてきませんが・・・せめて美味しいもの作って

  笑顔になりたい・・・そんな毎日です~



                     

  さて 「カレーレッスン」ですが前半が終了しました。

  前半最終日のウエルカムドリンクは 生徒さんからいただいてた紅茶を 甘~く冷た~く

  前日に作っておいて 朝のお目覚に・・・



                         




  当初 受けられてない生徒さんからの希望で前回同様のレシピをする予定でしたが

  レッスンを受けられた方々からもリクエストがあり 前回のレシピにさらにさらに手をくわえて

  レシピを作りました~ ちょっといろいろと(笑) あれも入れてこれも入れて~と

  考えてたら 数時間ではできないレシピに・・・だけど手を加えただけに 生徒さんには

  大好評で「早速 材料を買いました~」とか うれしいお言葉たくさんいただきました。

  教室ではある程度 準備そして進めて美味しく食べていただきたくて 今回 暑さのことも考えて

  カレー中心に他は簡単にそしてお土産を多くと・・・こんなレッスンにしました。


DSC07009_convert_20150803165117.jpg


  やっと登場できた このお気に入りのお皿・・・

  オムカレーや夏野菜を添えるなど いろいろ考えたのですが 先ずは シンプルにカレーだけを

  味わっていただきたくて 十五穀米のご飯にカレーを。。。


DSC07005_convert_20150803164953.jpg


  私の好みの石窯パンにチキンテリのピザをイメージして・・・

  トマトソースは 先日行った「業者さんの展示会」でガーリックがきいた新発売のソースをゲット

  これがなかなかよくて とっても気に入ったのでしばらく教室で登場させたいと。。。

  DSC07019_convert_20150803165436.jpg


  ソースは 他にもバジルマヨのソースも加えて 具はのせれるだけたっぷりと・・・
  
  こんな感じに仕上げました。


DSC07014_convert_20150803165324.jpg


  海藻と魚介のサラダには 手作りのコーンドレッシングで。。。

DSC07012_convert_20150803165242.jpg


  デザートのゼりー 


DSC07020_convert_20150803165506.jpg


  こんな感じに盛り付けてみました


DSC07007_convert_20150803165037.jpg



  ぜひぜひ カレーに挑戦されて ご自分のレシピにしてくださいね~






未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんわ~

ほんとに暑すぎます~!
「カレーレッスン」美味しそう~~♪
暑い時のカレーっていいですね

デザートの盛り付けも可愛い~♪

覚えとかなきゃです φ(.. )
No title
momoricoさんへ

こんにちは。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

「カレーレッスン」とても好評でもうすぐ後半が始まります。
暑いけど カレーを食べてパワーアップしてもらいたいです(笑)

デザートは ブルーベリーゼリーと濃厚なガトーショコラですが
ちょっとおしゃれに飾ってみました。

昨日も本日もカープ対巨人戦 祈るような気持ちで見てました。
カープが勝ったのでうれしいのですがほんと胃が痛くなる試合・・・毎回です(笑)

管理者のみに表示