2015/06/27.Sat

料理教室 ♪

DSC06884_convert_20150627202140.jpg

こんにちは。

本日~ 久しぶりの料理教室です・・・

新しい方にも参加いただき いろんな話で盛り上がった楽しい1日でした



全体の写真はまた少しずつアップを・・・(本日たくさん撮ったのですがカメラの調子がイマイチで



今回のデザート・・・バウンドケーキ 

こちら・・・

DSC06903_convert_20150627202034.jpg

10年以上前に習ったチョコレートのバウンドケーキを思い出しながら レシピを考えました。

チョコレート作りをするときに ホワイトチョコと生クリームを合わせる作業が大好きな私は

どうしても今回のケーキにそれを加えたくて・・・そしてちょっといえ かなり大変な

分離ぎりぎりのところまで(分離してしまうかも~)ってくらい卵を増やし

中に入れたかったこちらも私の大好きなヘーゼルナッツたっぷりを 30分以上カリカリになるまで

ローストして・・・ってたくさんのこだわりで仕上げてみました。

メインの料理よりもお菓子の作業に熱くなってしまい ちょっと反省・・・(笑)

 
               



本日 初日 みなさん丁寧に仕上げられ 試作段階よりもとてもおいしいケーキが

出来上がりました

私もまた一つ勉強になりました 


DSC06919_convert_20150627201943.jpg



長時間かけて焼いたバウンドケーキは 外はしっかり中はしっとりで完成です


 


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示