2015/05/26.Tue

ケーキレッスン  in 福岡

DSC06844_convert_20150525205004.jpg
 
こんにちは。

またまた ご無沙汰してしまいました

相変わらず ケーキ焼いたり  食べては 体重チェックです(笑)






そして 週末は 久しぶりの福岡でのケーキレッスンでした


DSC06850_convert_20150525205121.jpg

「ガレット・ブルトンヌ」

こちら大好きな焼き菓子でケーキ屋さんに行ったら 必ずと言っていいほど 買います。

これまでも何度か習ったり オリジナルでレシピを作ってみたりとしましたが 再度 レッスンを受け

また 一つ勉強になりました


DSC06848_convert_20150525205041.jpg


そしてそして 数年前からずっと習いたかった・・・「シブースト」


DSC06858_convert_20150525205150.jpg


DSC06863_convert_20150525205231.jpg


DSC06872_convert_20150525205317.jpg


以前 お店で食べたものとは比べものにならないくらいに美味しかった~

また 小さな夢が一つ膨らんだ そんな1日でした 




そしてそして    料理の試作もがんばってます 

デザートは 焼き菓子の予定です 








未分類 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示