2015/04/05.Sun

ケーキレッスン in 神戸 

DSC06760_convert_20150405135515.jpg

DSC06761_convert_20150405135549.jpg

こんにちは。

週末 ケーキレッスンで 神戸に行ってきました。

DSC06756_convert_20150405135353.jpg

DSC06758_convert_20150405135436.jpg

三宮から学校までの道のりをいつも テクテクと歩くのですが 毎回 寄せ植えの可愛さに

感動してます    街のいろんなところにお花がたくさん植えられてあって

歩くのがとても楽しくなります








さて 今回のケーキは・・・

DSC06768_convert_20150405135629.jpg

「ノワゼティーヌ」 



DSC06786_convert_20150405135918.jpg

「クール・シャンパーニュ」


こちらのレッスンを受けました。

「ノワゼティーヌ」は 大好きなヘーゼルナッツのムースとピスタチオのクリームと聞いてたので

受ける前から とても楽しみにしてたメニューでした。

「クール・シャンパーニュ」は 私が愛してやまない「フレジエ」のハート型に

シャンパンが入った大人の味・・・クリームは 驚くほどの軽さでした。

上の写真・・・もちろん シェフ作   すばらしい芸術です


                                

                                 

                                             


DSC06782_convert_20150405135842.jpg



こちらでは ジェノワーズもメレンゲもハンドミキサーでなく 手で泡立てます

かなり きつかったですが  また一つ 勉強になりました。

DSC06778_convert_20150405135751.jpg

DSC06793_convert_20150405140039.jpg

こちらが自分で作ったもの。。。

シェフとは やっぱり違うな~と思いながらも 習えた満足度100%と一緒に

大事に大事に抱えて 持って帰りました(笑)。



                                

                                

                                

DSC06773_convert_20150405135708.jpg

DSC06787_convert_20150405135955.jpg


夢中になって没頭できる時間、ケーキを作ることって 本当に楽しい~~~っと

思うようになったのは いつごろだったか 気が付いたら いつの間にか・・・

そう思うようになってた。。。

でも 本校では 私よりずっと年齢の上の方がたくさんそして真剣に取り組んでおられた姿をみて

すごいと思った。。。すばらしい 好きなことがあるって・・・

私には 夢の世界から 一気に明日からの現実がまっているけど(笑) 一歩ずつ自分なりに

がんばろ~~~って思えた そんな1日でした 




                                

                                

                                

























 

 
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~可愛いケーキ♪

神戸に居らしてたんですね~♪
どちらのケーキも可愛いですね~
ハンドミキサーを使わないって~さすがのプロレッスンですね (^_-)-☆

ピスタチオクリームのひらひらチョコケーキ
見てると食べたくなりました~!
No title
momoricoさんへ

訪問・コメントありがとうございます。

神戸 楽しかったです♥
街にはたくさんのお花が植えてあって ただただ歩いてるだけでも
本当に幸せな気分になれます。

あっ、そうそう グリーンズコーヒーに行きましたよ。
すっごく私好みのコーヒーで ハマりそうです。



管理者のみに表示