--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/15.Sun

サブレ &  ヴィエノワ―ズ バニラ

DSC06698_convert_20150315162820.jpg


こんにちは。

本日 サブレに続き・・・・・ヴィエノワ―ズバニラを60枚焼き上げました

上の写真・・・ちょっとボケてる

固い生地に悪戦苦闘して完全に力尽きました (笑)


DSC06703_convert_20150315162937.jpg

大好きな「カフェスイーツ」本に載ってた かっこいい ヴィエノワ―ズとまではいきませんが

前に一度だけ食べたことのあるこの焼き菓子を思い出し、ほろっとくずれる口あたり・・・

「こんな感じこんな感じ」と自分で言いながら 「やばい 止まらない・・・

ちょっと いや かなり 危険なヴィエノワ―ズです 


DSC06706_convert_20150315163105.jpg

DSC06707_convert_20150315163145.jpg

サブレと一緒にラッピングして・・・・・


DSC06713_convert_20150315163227.jpg


DSC06715_convert_20150315163306.jpg


こんな感じに仕上がりました~



                     


来週末は 久しぶりに焼く 「洋ナシタルト」です。

焼き菓子が終わって タルト生地とダマンドを仕込みました。

DSC06699_convert_20150315165438.jpg

ダマンドは 大好きなダークラム たっぷり大目に入れまして 分離ぎりぎりのとこまで

もってきて タルト生地と一緒に時間をかけてねかせます。。。

DSC06700_convert_20150315165518.jpg


ラム酒の香りが何ともいえません。。。

週末が楽しみです   










未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

