--/--/--.--


スポンサー広告
2015/03/01.Sun

チョコレートレッスンと。。。③

DSC06666_convert_20150301183836.jpg

チョコレートレッスンでは 先ず いろんなチョコの種類から。。。


DSC06635_convert_20150301183413.jpg


そして テンパリングの仕方 簡単にチョコを扱っておいしくできるコツ などなど。。。

DSC06665_convert_20150301201236.jpg


DSC06632_convert_20150301183337.jpg

4種類のチョコを作る作業は ちょっと大変だったと思いますが みなさん とても上手に

仕上げられてました 


DSC06663_convert_20150301183802.jpg



DSC06659_convert_20150301183725.jpg

DSC06655_convert_20150301183630.jpg


チョコ作り お初の方々も 上手にテンパリングできたことで それが自信となり 

お家でも挑戦していただけることと思います。

「おいし~~~い 」の声がたくさん聞けて 私もとてもうれしいです。


次回も(次の寒い季節に・・・) チョコレッスン 楽しみにしてます。





                   

毎週のように大量チョコが届いて 冷蔵庫がチョコでいっぱいの日々も終わりました。

今では ヴァローナのバニラが200gちょっと残ってるだけ・・・うれしいような さみしいような。。。


でも 少し前から気になってた 店頭にたくさんのおいしそうなイチゴが並んでる

頭のスイッチを切り替えて・・・(笑) 年に2回くらいのおいしいイチゴの季節。。。

次のレッスンまでの少しのゆっくりできる時間・・・イチゴ入りのシュークリームでも作ろうかしら・・・

と 思ったりして。。。




                                                 終わり

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

